ハートンホテル北梅田のレディースルーム(ソファー有り)に宿泊した感想

ハートンホテル北梅田に宿泊しました。名前のとおり、梅田駅の近くで便利です。阪急梅田駅茶屋町口を出て、歩いて10分くらいでしょうか。

梅田駅から歩くと、以前宿泊したホテル阪急インターナショナル、梅田芸術劇場の少し先のほうです。

私好みの豪華な雰囲気のホテルではないのですが、梅田駅に近いことや宿泊した方の感想レビューが良かったので、一度泊まってみたいと思っていたホテルです。

[adsense]

阪急梅田駅茶屋町口から歩いてハートンホテル北梅田に到着

こちらが、ハートンホテル北梅田のビルになります。綺麗でホッとしました(^_^;)
ハートンホテル北梅田に泊まった

朝10時頃だったのでチェックイン時間には早く、キャリーバッグだけ預けに行ったのですが、笑顔で丁寧に対応してくださいましたよ。

ただ、夜9時ごろにチェックインした際には、フロントには男性ばかり。それは良いのですが、笑顔がなく、生真面目な感じで堅かったです。もしかして、研修中だったのかな?って気もしましたが。あ、でも、普通に親切でしたよ。

ついでにチェックアウト時は、フロントの女性が対応され、笑顔で気持ちよかったです。

ハートンホテル北梅田のレディースルーム(ソファー有り)の様子

ハートンホテル北梅田のレディースルームに泊まった

お部屋に入ったところです。

上の写真のように、レディースルームには、加湿器付きの空気清浄機が置いてあります。これも嬉しい配慮ですね。この日は寒くて暖房入ってました。さっそくお水を入れて、加湿と空気清浄機をスイッチオンです。

あと、ハートンホテル北梅田では、ナイトスチーマー「ナノケア」の貸出があるようです。でも、有料なので(現在1泊500円)ケチは私は借りませんでしたけど。

ハートンホテルレディースルームのソファー有り部屋

ハートンホテル北梅田で泊まったお部屋はレディースシングルルーム。レディースルームには、ソファー有りとソファー無しのお部屋があります。ソファー有りのほうがお値段が高いです。ソファー無しのほうは、壁がピンク色だったので、50代の私には可愛すぎて落ち着かない気がします(^_^;)。

ってことで、落ち着いた雰囲気のソファー有りレディースルームを予約しておきましたよ。

レディースルームへはセキュリティかかってるので、エレベーターでは部屋のキーカードをかざすと、レディースルームのある階へ行けます。女性には安心でありがたい配慮ですよね。

ハートンホテル北梅田のベッドに寝た感想

こちらは、ハートンホテル北梅田のベッドです。ちょうど良い大きさで寝心地は悪くなかったです。ただし、枕が硬くて高くて、普段低い枕を使っている私には使いにくかったです。

ハートンホテルに泊まった感想

ハートンホテル北梅田のレディースルームには、両開きの大きな鏡があります。私はサニタリールームで化粧してしまって、使わなかったという。もったいないですね(^_^;)

ハートンホテル北梅田の部屋着

ハートンホテル北梅田の部屋着です。やっぱりワンピースタイプですね。ホテルではワンピースタイプの部屋着が多いみたいです。管理しやすいのでしょうね。着心地は悪くなかったですよ。

ハートンホテル北梅田のサニタリールーム

ハートンホテル北梅田のサニタリールーム。古い印象はまったくなく新しい感じ。掃除も完璧。清潔感あって綺麗です。変な匂いもいっさいしません。広くはないけど、バッチリ良い印象です。

阪急梅田駅近くの泊まって良かったホテル

アメニティはポーラのものが置いてありました。クレンジングに洗顔フォーム、化粧水に乳液です。これも女性には嬉しいですね。

ハートンホテルのアメニティ

ボディソープやシャンプー、トリートメントもポーラです。いい香り。

ハートンホテル北梅田に泊まって良かったこと

ハートンホテル北梅田には、スタッフ手作りで、オススメお店の冊子が置いてあって便利だと、ネットで口コミ見ました。これですね。温かみあって良いですね~。私も、ひととおり目を通しちゃいましたよ。こういうのあると、ありがたいですよね。

中崎町のカフェ巡りは祝日はNG

ハートンホテル北梅田では、朝食をとりませんでした。実はこの日の目的は、中崎町のカフェ巡りをする予定だったのです。そしたら、この日は祭日で、どこもお休みだったり、時間が早すぎて開いていなかったりで、仕方なく中崎町をブラブラしただけで、梅田駅近くまで戻ってきました。

徒歩なので、もうクタクタです。

お気に入りの1泊用キャリーバッグ

梅田駅にキャリーバッグを預けておけばよかったのですが、直接中崎町まで行ったほうが早かったので。キャリーバッグゴロゴロの徒歩は大変でした。

1泊2日用のキャリーバッグは大活躍。 (このキャリーバッグの詳細を書いた別サイトに飛びます)

でも、格安だったためか、ゴロゴロが石畳ではうるさいです。もっとお値段いいのだと、スースー行けちゃうのかな?とはいっても、使いやすくて、今はなくてはならない相棒です(笑)。

阪急梅田駅近くのbuzzで美味しくて安いステーキランチ食べた

どこかのカフェで朝食を食べたいと思いつつも、ゴロゴロと歩いてたら梅田駅近くまで来ちゃいました。時間はもうすぐお昼前の11時。

目についたのが梅田駅そばのbuzzというお店。。外から見た感じオシャレで明るい雰囲気。女おひとり様でも入りやすそうだったのです。お店外にランチメニューがデーンとあったのも、分かりやすくて良いですね。

ステーキランチが1500円ってことで、開店の11時きっかりに入店(笑)。ステーキランチは限定数みたいでしたよ。

余談ですが、自動ドアの感度が悪くて、なかなか開かず、buzzの人に外から合図して開けてもらいました(^_^;)

阪急梅田駅近くの美味しいランチ

脂身が多いサーロインステーキかなと懸念したのですが、脂身は端っこに少しだけ。ヒレ肉みたいに柔らかさはないけど、美容に良い赤みばっかりで、ホント美味しかったです。

パン(おかわりできます)と飲み物付きです。パンも美味しいです。

buzzのランチは別料金で、スープ、デザートが付けられます。私は、食べ終わってからデザートが入りそうだったので、注文しましたよ。追加料金300円です。

梅田駅そばのbuzzのデザート

果物とパンナコッタみたいなbuzzのランチデザート。甘すぎず、上品なお味で美味しかったです。早い時間だったので、ゆっくりできました。

ちょうど私が食べ終わって、ゆっくりできた頃にお店も込んできて、ごちそうさまです(^^)。

中崎町のカフェ巡りはできなかったけど(下調べ不足ですね。。)、あれはあれで散策できたし、運動になったし(笑)。梅田駅そばのbuzzという美味しいお店にも巡りあえて良かったです。

やっぱり気ままな一人旅って楽しい!

最後に、ハートンホテル北梅田の宿泊感想としては、良かったですよ。女性にぜひオススメしたいですね。お値段安いですし。旅の予算ないときにはぜひまた、泊まりたいホテルですね。

■他にも大阪駅周辺で宿泊したホテルの感想をまとめています→大阪駅/阪急梅田駅周辺で宿泊したおしゃれなホテルのベストまとめ(女性目線)